本八幡クリニック(市川市の接種会場)

予約可 一般可の会場
最終更新日: 2021年9月7日

本八幡クリニックは、市川市の新型コロナワクチン接種会場です。
このページをご覧いただくと、本八幡クリニックの地図上の場所や住所、接種可能なワクチンのメーカーなどの情報が分かります。

当サイトの情報は、更新タイミングにより、最新でない可能性があります。最新の情報はコロナワクチンナビをご確認いただくか、各自治体の公式ホームページをご確認ください。
予約可
若干空きあり
予約不可能
予約不要
予約準備中
※ 白いピンは一般不可の接種会場です
接種会場の場所は、住所からおおよその場所を表示しており、実際の場所と異なる可能性があります。
住所から場所の特定が難しい接種会場は、地図上に表示されていないため、ご注意ください。
付近の接種会場を探す

本八幡クリニックの情報

住所
千葉県市川市南八幡5-11-14
接種可能なワクチンのメーカー
ファイザー
ウェブサイト
https://naikaclinic.jimdo.com/
駐車場
0台
注意事項など
【重要!】 ・時間厳守でお願いします。5分前を目安にお越しくださいませ。あまり早くからお越しになられても、診療に支障をきたします。敷地を出て待機されたり、お話声が響く環境ですので近隣迷惑になります。そうなりますと、予防接種の継続が出来なくなりますので、あまりに早くから、お越しにならないでくださいませ。また、側道に車を停止なさいませんようお願いいたします。当院コロナワクチン接種期間中、駐車場はありません。 ・開始時間に遅れますと、キャンセル扱いになることがありますのでご注意くださいませ。 ・問診票を予めご記入の上、また体温の測定をなさってお越しくださいませ。記入漏れのない方から6名づつの班に分けてのご案内となります。ご案内があるまで、屋外待機となります。3密を避けるため、ご理解お願い致します。 ・場所がありませんので、少ない荷物で、また肩がすぐに出せる服装(半袖)で、お越しください。 ・屋外待機・です。屋外接種になることがあります。また、6人グループごとの集団予防接種形式の案内となります。不都合な方は予約を見合わせてください。 ・当日余ったワクチンは、原則、院内にいる方または当日本八幡クリニック設置のキャンセル待ちの用紙にて、キャンセル待ち箱に当院で投函した方の中から、連絡、効率性等を勘案し、対象者のみ連絡いたします。当院で電話受付は致しません。 何よりも円滑な運用、円滑な診療の為、何卒みなさまのご理解とご協力お願い致します。(当院のスタッフの案内、当院の指示に従えない方は接種を見合させて頂きます。) 【追記:アナフラキシーの既往のある方、痛みや不安でパニック、迷走神経反射又は失神を起こしたことのある方は、当院ではお受けいたしかねます。入院病床のある医療機関での接種をご検討ください。 ・接種受付対象者:20歳以上の方 ※ご予約は市コールセンターまたは市予約システムまで ※最新の予約状況は、市予約システムをご確認ください

本八幡クリニック周辺の接種会場一覧

本八幡クリニックから近い順に、市川市の接種会場を最大10件まで表示しています。

もっとみる

新型コロナワクチンに関する記事

新型コロナワクチンの予約から接種の流れ(1・2回目接種)

新型コロナワクチン接種のお知らせ

新型コロナワクチンの接種を受けるには、接種券と新型コロナワクチン接種のお知らせを受け取り、接種予約をして2回接種を受けます。

「新型コロナワクチンの予約から接種の流れ(1・2回目接種)」を読む

PCR検査を受けた後の流れ

PCR検査

PCR検査を受けた後は、検査を実施した医療機関からの連絡を待ち、検査の結果が陽性だった場合、重症化リスクや濃厚接触者を把握するための聞き取り調査が行われます。

「PCR検査を受けた後の流れ」を読む

追加接種の予約から接種の流れ

新型コロナワクチン接種のお知らせ

日本で薬事承認されている新型コロナワクチンの1・2回目接種を受け、2回目接種から一定期間経過している場合、3回目接種を受けられます。

「追加接種の予約から接種の流れ」を読む

コロナワクチンマップとは

コロナワクチンマップは、日本全国にある新型コロナワクチン接種会場の情報を収録した地図サイトです。

本サイトは、2023年3月8日時点で、厚生労働省の「コロナワクチンナビ」で公開されている接種会場の情報や各自治体の公開情報を基に作成しています。

各ページヘのリンクはご自由に設定いただいて問題ありませんが、地図で使用している各種データへの直接アクセスはご遠慮ください。